人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丁字路日記

hilahan2.exblog.jp

福島県須賀川市の平半染工株式会社・専務のブログ

冷やし中華はじめました。

 
  近頃は、フェイスブックだのツイッターだの、小生の周りでもやっている方はますます増えております。

 が、今までなぜやらなくて、今なぜブログなのかと申しますと、流行の某〇進予備校講師の有名台詞に感化されたからなのです。

 「じゃあいつやるの?」 「今でしょ!」

 というわけで、ブログを始めようと思い立ったわけです。

 ブログタイトルの由来ですが、小生は飲み友に髭の形から「T字」(てぃーじ)と呼ばれ、さげすまれております。

 アルファベットのTの字型の三叉路は今まで「T字路」だと思ってませんでした?

 現在では間違いとはされないようですが、もともとは甲乙丙丁の「丁字路」(ていじろ)だったみたいです。

 人生とは選択の連続、行き先が決まっている時の丁字路、どっちに行くべきか迷う時の丁字路、遠回りしようと思う時の丁字路、その時、その時の丁字路での思いをこれから綴ってまいりたいと思います。
by hilahan | 2013-04-07 13:27

by hilahan