人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丁字路日記

hilahan2.exblog.jp

福島県須賀川市の平半染工株式会社・専務のブログ

「アルゴ」

 昨日は、一日中、ものすごい暴風だったよね!家の二階にいると、暴風で家が揺れているのが感じられました... 地震以外では今までになかったかも・・・

 そういうわけで、映画好きの小生は、DVD三昧でした。

 その中での珠玉の作品は、アカデミーで作品賞を獲った「アルゴ」

 監督・主演はベン・アフレック、1970年のイランのアメリカ大使館襲撃事件を描いており、話題作なだけに、初めはとりあえず見てみようという感じでした。

 ところが、さすが、史実に基づいた映画だけあって、緊迫感が半端ない。

 途中から、手汗がじっとり、心臓ばくばく、久しぶりによく出来た新作映画を見ました。

 小生も15年前にパキスタンやイスラエルやトルコにバックパッカーで行ったことがあり、中東独特の雰囲気を実際に肌で感じたことがあるので、懐かしい緊張感でした(汗)

 これはぜひ見るべき映画だね。 

 まさに・・・ 「★いつつです!」

 次回は、ウサマビンラディン暗殺を描いたキャスリン・ビグロー監督の「ゼロダークサーティー」も見てみよう!

 しかし、ベンアフレックも「アルマゲドン」から見れば、めちゃくちゃいい俳優さんになったもんだ。。。
by hilahan | 2013-04-08 22:42

by hilahan