人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丁字路日記

hilahan2.exblog.jp

福島県須賀川市の平半染工株式会社・専務のブログ

エドヒガン

  ここ何年かは、お花見と称して居酒屋などで飲み会を開いたりはしておりましたが、

 今回久方ぶりにリアルお花見をいたしました。

  それは、須賀川市内の神炊館神社の境内の裏にある数本のエドヒガンの真下でございます。

 見事にライトアップされておりまして、知る人ぞ知る須賀川の隠れた名所と言えるでしょう。

 神社の禰宜さんが友人で、お呼ばれしたわけですが、昼はぽかぽか陽気だったのに、

 日暮れとともに一気に気温も下がりまして、凍えながら生ビールを飲んでました(震)

  そして、とうとう寒さにこらえ切れず、その後サクラ好きの飲み友とソメイヨシノを見に、

 ネオン街に消えていきましたとさ。。。

エドヒガン_e0319903_1842530.jpg

by hilahan | 2013-04-10 18:24

by hilahan