人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丁字路日記

hilahan2.exblog.jp

福島県須賀川市の平半染工株式会社・専務のブログ

ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫

 最終日は、10時に札幌駅に集合し、荷物を預けて、またもや大通公園へ⇒

 この日は梅雨のない北海道らしく、雲一つない晴天。めっちゃ熱いのですが、日陰に入るとひんやりする。

 しかし、この暑さは、よさこいの踊り子たちには全く関係ない様子。

 せっかくなので、一人1000円払ってメインスタンドで観てみよーという流れに。。。

 
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_23532626.jpg

 
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_23534636.jpg

 
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_23541751.jpg

 
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_23543397.jpg

 
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_23544713.jpg


 全体的に、鳴子を使わない団体が多く、よさこいというより、創作ダンスに近い。半天を来ているチームは、哀しいかな、あんまりいなかったな↓ 大学生や高校生のチームは新体操のようで迫力があったねぇ(凄)
最後の市立船橋高校の吹奏楽部チームはとっても印象的な構成と仕上がりだったよな(驚)

 お昼は定番の「サッポロビール園」
煙の出る料理は匂いが付くのであまり好まない小生ではありますが、外での予約だったので一安心(ホッ)
そうはいっても、ジンギスカンは煙出るもんだね(苦笑)

張りきる杉下会長
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_064235.jpg


でも、外ビールはめっちゃうまし(幸)
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_085872.jpg


 最後は、千歳空港でお土産を買いまくり、飛行機帰り組のみんなで空港バーへ⇒
北海道ハイボール美味かったな~↑
ギネスも美味かった~↑
ほっかいどーはおいしーどー≪SUNDAY≫_e0319903_0123993.jpg


 帰りの飛行機はまさかの70人乗りのプロペラ機でうるさかったな~↓
by hilahan | 2013-06-11 00:18

by hilahan